小豆島ヘルシーランド株式会社 | オリーブと共に生きる

お知らせNews

2018.06.13:お知らせ

「瀬戸内・小豆島リトリートキャンプ Vol.3」 開催しました!

瀬戸内・小豆島で2日間にわたり開催された「瀬戸内・小豆島リトリートキャンプVol.3」。当日はお天気にも恵まれ、多くの方にご参加いただきました。

初日は、“禅と呼吸法”をテーマに、臨済宗建長寺派林香寺住職で精神科医でもある川野 泰周(かわの たいしゅう)先生、ヨーガインストラクターである川野翠先生をお招きし、マインドフルネスをベースとした心を整えるためのリトリート講座を行いました。

夜は、メインイベントである「宵禅」。幻想的な月明かりに照らされた小豆島のパワースポット「樹齢千年のオリーヴ大樹」で、全身で夜風を感じ、波や虫の音に耳をすまし、五感を解き放ちながら自分自身と対話する特別な時間を過ごしました。

2日目は、瀬戸内海が目の前に広がる「木香の浜」で、歩きながら瞑想を行う「マインドフルウォーキング」からスタート。清々しい朝の空気を胸いっぱいに吸い込みながら行うヨガは、まるで自分本来の生命力を呼び起こしてくれるかのようです。

ホテルへ戻りマインドフルイーティング後は小豆島のパワースポット巡りへ。特定天然記念物である「宝生院 シンパクの樹」、巨大妖怪天井画「モノノケマンダラ」、そして「エンジェルロード」と、参加者の皆さまに大変喜んでいただき、2日間のリトリートキャンプは幕を閉じました。

「瀬戸内・小豆島リトリートキャンプ」は、瀬戸内・小豆島という日常から離れた場所で、新鮮な海と山の幸をいただきながら、自然と調和し、脳と心と体をリセットしながら自分自身と向き合う、都会では味わう事のできない贅沢な時間を過ごすことができます。
次回は今秋開催を予定していますので、みなさま心身ともにリフレッシュしに小豆島へいらしてくださいね。お待ちしています!

※過去記事
瀬戸内・小豆島リトリートキャンプ Vol.3 開催 (2018.05.26~05.27)
http://shl-olive.co.jp/news/2018/04/06/retreatcamp_20180526/

PAGE TOP